新着情報

ドライテックコンクリート(透水性コンクリート)研修会


先日、ドライテックコンクリートの研修会にメンバーで参加。

施工場所は、塚村造園土木様にて、カッコイイカーポート三協アルミ様アドラード

アドラード

オシャレなカーポートですが、テラスとしても素敵ですね~

晴天、暑い中

光田建材様、光コンクリート様、塚村造園様のご協力により実施研修をさせて頂きました。

透水性のあるコンクリート

スランプがほぼ0らしく、コンクリートというより砕石を均す感じで作業を開始していきます。

均した後の写真

なんかつやのある砕石って感じですよね。

これを転圧して、均等に均します。

多少の間隙などは後で、材料を足し再度転圧。

この作業で完了です。

30M2程度を完了まで1時間も満たないスピードで施工。

強度も従来のコンクリートと変わらない程度です。

中に入れる鉄筋も不必要です。

仕上がるとカラーペーストで色付けも出来ます。

しかも透水性

職人様の手を煩わさない手軽さと、勾配の取れない場所での透水処理

場面場面使い分けすることも可能かと思います。

洗い出しっぽい仕上り。

*詳しくは、はれえく各メンバーの会社に問い合わせてご確認ください。

 

 

 

カテゴリ:勉強会
お問い合わせはこちら